【インタビュー】人生エンジョイの達人!「木津静恵」さんに聞いたHF活用ライフ!

スペシャル

【スペシャルインタビュー企画】

今回は、HFエネルギーワークスのティーチャーであり、クリエイティブ・フォーカス!のファシリテーターでもある「HFダブルティーチャー」の木津静恵さんのインタビューをお送りします!


Q1 HFエネルギーワークスに惹かれたのはどういう点ですか?

A 魔法のようなセッションをするりえ奈さんが創始したものなら、きっとミラクルなツールに違いない!と思ったから!

ー単純ですねー!

A そう、単純なんですよ!いつもシンプル!シンプルこそすごいと思っています。

ーじゃあ、HFと相性ぴったりですね。^^

Q2 実際にはじめてみて、よかったところはどういうところでしょう?

A 拍子抜けするくらい♡あまりにも簡単なこと!
それは、私がずっと信じていたこと、知りたかったことの証明のようでとても嬉しいです。

ー信じていたことというのは?

A 世界はミラクルに溢れていて、人は幸せであるために生きている!それは、うーーんとシンプルで簡単なこと!ということです。
まさに、日々体験、体現しています。

Q3 実際に、どんな結果が出ていますか?

A 3人の子どものいる専業主婦だった私が、「ありえない!」思っていたヒーリングをお仕事とし、全国で講座も開催するようになりました。
スピリチュアルな世界には懐疑的だった夫や家族からも、今では応援され、いつの間にか♡想像以上に幸せな世界にいます。
アメリカの砂漠で一人っきりで5日間過ごす、ネイティブアメリカンの儀式である、ビジョンクエストに行くこともでき、夢だった自然と一体になるという体験をすることができました。

ーこれ、HFで実現されたということですか?

A 旦那さんに「ビジョンクエストに行きたい」と言ったら、反対されると思っていました。私はいつも何かやりたいことができたら、まず最初に必ずHFをします。これも「行ける」でまずHFをしました。
で、旦那さんに「アメリカの大地に5日間座るために、10日間ほど家を空けたいんですけど」とドキドキしながら言ったら、「いいよ」って、あっさり。「やりたいことなら、やってきたら」って。
びっくりでした!
その場ですぐ、飛行機の予約までとってくれました。「はやめがいいよ」って!


アメリカで、ビジョンクエスト中の木津ティーチャー。

Q4 ティーチャーになろうと思ったのはなぜですか?

A HFがとにかく好きだったから、もっと沢山の人に出会ってほしいと思ってはいました。
でも、自分が大勢の方に教えようとは全く思ってなくて、家族が多いので、まず家族に教えられたらいいか、くらいの軽いノリでした。
あとは、もっとHFの世界を深く知りたいというのもあって。
そして、ティーチャー講座受講中に「自分のペースで自由に活動できている」でHFをしたんです。
そうしたら、翌日、急に動画とろうかな、って気持ちになって「ティーチャーになりました」って動画を流したんです。そしたらアップしたその日に、まったく知らない方から「ぴぴっ!ときたので講座リクエストします!」って連絡が来たんです!

ーそれからどのくらいのペースでやっていますか?

A どうしてそうなってるかわからないけど、それから毎月開催していて、お客様が来てくださる状況です。

ーどうしてそうなってるかわからない、よく聞く言葉ですね。HFのまぁひとつの特徴みたいなものですよね。

A うんうん♪

Q5 実際にティーチャーになって、よかったことは何ですか?

A HFを使って、どんどん輝いていく人にたくさん出会うことができることです。
受講して下さった方が、「人生いい方に激変している」という連絡をくれるんですよね。具体的に色々書いてくれる方もいらして。それがすごく嬉しい。これまでは、自分の身の回りとか自分の手の届く範囲の、知っている人たちの幸せを共有している感じだったのが、まったく縁がなかったような人たちの幸せを見ることができたり、関われたりすることが、とにかく楽しいんですよね!
感じていた喜びが何倍にも膨らんでいる感じです。

Q6  HFに関係あってもなくても、今やってみたいと思っていることや、取り組んでいることは何ですか?

A 今は、家族でハーフビルドで家づくりを楽しんでいます。更に今後は小屋をセルフビルドでつくりたい。子供達とバックパッカー旅行にもいってみたい!

ーそのハーフビルドのお家が創られていく様子がfacebookにアップされていますね!!!
ちなみに、そのお家をつくることにも、HFが役立ったとか?

A 家づくりね、HFが既にた〜くさん、効果を発揮しています。
海が目の前の理想の場所に出会い、予算の2倍だった見積りが予算内に収まったり、実はさらにその予算見積もりから最終の請求がさらに安くなったんですけど、補助金の抽選に当選したり、他にも色々、予想しないところから金銭的なサポートもいただくなどなど、想像していた以上のことが起きました。

ーHFでワークしてそうなっていった?

はい。こうだといいなっていうこと、いつもHFやるんです。
そもそも、家を買おうとも思ってなかったんですが、急にそれまで住んでいたところの事情で立ち退いて下さいっていうのがあって。そこからご縁があってすぐ見つかった家なんですが、最初、そこを買うかは迷いました。5人家族仕様の家ではまったくなかったし・・・
でもHFをしようと思って
「自分の人生に最高にワクワクしている!」
これを設定してやったんです。
その瞬間、涙がぶわーっと出てきて「あの家買うーーー!!!」みたいな気持ちが出てきて「あの家を買おう、ワクワクしかない」って旦那さんに言ったらすぐ「そうだな!」と。次の日に手付金を払う流れになりました。

それで、5人仕様じゃない家だったので、ハーフビルド(半分自分たちで創る)にしました。その作って行く過程が超絶おもしろすぎて!
HFした通り人生ワクワクすぎるーーー!!!という状況になってます。HFで「願いはかなう」ということはわかってたというか当たり前で、それが、このワークをして「願いを叶えるプロセスをたのしむ」ということが腑に落ちたんですよね。。。どんな風に叶うか、ということを楽しんでる感じなんです。


ハーフビルドのおうちに漆喰を塗っていく木津ティーチャー。お子さんも含むご家族で建築中!

Q6 静恵さんは左脳プログラムのクリエイティブ・フォーカス!も教えていますが、クリエイティブ・フォーカス!をやろうと思ったきっかけはなんですか?

A HFエネルギーワークスと「対の講座」と聞いて、受けてみたいと思ったんですよ。

ーこれまたシンプルですね!

A シンプルなんですよ!

ーシンプルに行きたいけど、つい先のあれこれを考えてしまうタイプの方も、多いように思うんですが、そういう方にアドバイスはありますか?

A え? HF受けにきて〜かな。笑

ーやらせっぽい答えじゃないですか。笑

A あはは〜〜。でも本当。
HFに出会う前は「このブロックは?」「この不安の原因は?」っていうことを追求していくワークをやってたんです。この前、久しぶりにそのワークをしてみようと思ったらできなかったんです。

ーそれはなぜですか?

A 問題を「問題」と思い続けることが難しくて、最近じゃ、悩み続けるのが難しいんです。HFは問題探しをしないでしょう。問題探しをやめたら問題が消えてたって感じです。

ーさすがティーチャー。創始者の伝えたいことをがっつり体現していますね!

A これは確信なんだけど、一緒にHFをガンガン使っていけばこうなっちゃうと思います!

Q7 HFとクリエイティブ・フォーカス!両方をやる魅力やメリットはなんだと感じていますか?

A  いわゆるすごいワンネス感が出てくること。
人の幸せも今まで思ってた以上に喜べちゃうし、比べるのがあまりない感じになることですかね。
クリエイティブ・フォーカス!を加えることで、HFの効果は確実にあがるんです。
最近、脳科学を勉強しているんですが、学べば学ぶほど、クリフォーはすごくよくできていると思ったんです。「コーチングのすっごい進化型」だってわかりました。
知らずに私、コーチングをやっていたんだ、って気づいたんです。
しかも、巷に出ているやつより、シンプルですごいやつ。それがクリフォー!

ー創始者の飯干も脳の仕組みに詳しいし「地に足のついたスピリチュアル」とか「スピと人生のバランス」を大切にしていますから、それが出ているんですよね。

A そうそう!それに、後から気づいたの! あははは!
先に「これいい〜〜!!!」ってHFとクリフォやって、脳のことは別のところで勉強していたら、「あれ?!これ!!!」みたいな感じで、クリフォーの凄さがわかったんです。

Q8 クリエイティブ・フォーカス!のクラスを開催する中、おもしろいなと思ったことや、感動したことなど、何かあれば教えてください。

A みんな「本当にまっすぐに自分を表現していいんだーーーーーっ!」っていう気づきがあって、「いいんだー!!!」って、その人の中で許可とか想いが生まれる瞬間、腑に落ちる瞬間が見られることです。

日本人が思ってる調和じゃなくて、これぞ宇宙スタンダード「THE調和」みたいなのに受講生さんが気づいて、ぶわーっと輝く感じがすごくあるんですよね。
その方の高次空間(HF)を見ていても、それがものすごくよく見えて楽しい。これから、もっと沢山の人とそんな素晴らしい時間をご一緒したいなぁ。(めちゃくちゃ楽しそうに何か、多分未来?!を見ている様子の木津ティーチャー)

Q9 最後に、この記事をご覧の方にメッセージをいただけますか?

A 自分にはもっと可能性があるはず!と思っている方や、そう思いたい方なら、ハイアーフィールドの世界に、気軽に、ぜひ出会ってください♡


セッションやセミナーも海の見えるご自宅で開催。場の力も活用する。

以上、木津静恵HFダブルティーチャーへのQ&Aでした。
とにかくパワフルで自由な人生を謳歌している木津さん。10月のスケジュールも下記にはっておきますので、この機会にぜひ超引き寄せ波動に触れて下さいね。

<静恵HFダブルティーチャー 講座開催情報>

■HFエネルギーワークス講座
10月9日(火)、13日(土)、25日(木)兵庫県明石開催
詳細リンク
https://ameblo.jp/shizuehananone/entry-12377014888.html

■クリエイティブ・フォーカス!初級クラス
10月23日(火)兵庫県明石開催
詳細リンク
https://ameblo.jp/shizuehananone/entry-12376040405.html

他日程、全国開催リクエスト、大歓迎です!

ピックアップ記事

関連記事一覧