【インタビュー】HFで理想の彼ができた!「吉田ひろみ」さんに聞く恋の秘訣

スペシャル

今回は、HFエネルギーワークスのティーチャーであり、クリエイティブ・フォーカス!のファシリテーターでもある「HFダブルティーチャー」の吉田ひろみさんのインタビューをお送りします!

 

Q1  ひろみさんが、HFをされて実現されたことの中で「これはすごい!」と思うものをひとつ教えてくれませんか?

A 念願の彼氏ができたことです(照) 

おおおーーー! どういう設定をしたのか聞いていいですか?

A 最初は「理想のパートナーが見つかる」「どこに行けばいいかわかる」「そのために必要な行動が気軽にできる」とかだったと思います!

いっきに3つの願いをたてたということですか?

A そうですね。「理想のパートナーが見つかる」ってHFしたんです。
でも、そもそもどこにいるかわからない!と思ったんですよ。だから「どこに行けば出会えるかわかる」も追加でHFしました。

さらに、どんな行動をしたらいいかもわからなかったから「そのために必要な行動が気軽にできる」というのも一緒にHFしたんです。

とにかく、思いついたものは、なんでもHFしてました(笑)

思いついたものを何でもというのが鍵な気がします。
HFする時、うまくいきにくい方は、お題を一個やって、それで終わってしまうケースが多いのでしょうか?

A もしかしたら、そうかもしれません。
私の場合も「理想のパートナーが見つかる」だけHFして終わっていたら「なーんだ、パートナーなんて、見つからないじゃん!」って思ってたかも!

いや、最初は、理想のパートナーなんて見つからないかも!という気持ちもあった気がします。
諦めていたような感じかな・・・。それでも、諦めないで「見つかると信じる」って決めたんです。

その「見つかると信じる」って決めるというのがポイントですよね。でもなかなかそう思えない人も多いですよね。私もそのうちの1人ですね〜。
どうしても「結果が出たら信じる」って思っちゃうのですが、りえ奈さんは逆だと言ってますよね。
「信じるから結果になる」って。


講義中のひろみさん

A そうですね。だから、もちろんHFしましたよ。「パートナーとなる素敵な相手が見つかると、信じられる」って!

何でもこうだったらいいなって思うことは全部HFするんですね。

A そうです、そうです。
私はとにかくものすごい数HFしましたよ!
あと、欠かせないのがやっぱり「行動」です。ただね、わかっているんですけどね、行動するのも、私にとっては大変でした。

私もですねー!(笑)

A 私の周りにいる行動力ある人って「パートナーを見つける」と決めたら、結婚相談所に入会して、お見合いもたくさんして、友達にも紹介してもらって、合コンにも行って、という感じで恐ろしいほど行動してたんです。

うわー、すごい!

A 私には、それはできないなぁって・・・。そんな私は、その子から見たら「本気じゃない」ように見えてたみたいです(笑)
私的には、もちろん本気だったんですけどね。

ああー、わかります。自分は本気ですよね。だって、そうなりたいと願ってるんです。でも、行動する人たちからしたら、私もほとんど動かないタイプのようで、本気じゃないようには思われました。そこで、行動しなきゃ!みたいなプレッシャーが出てくるけど、やっぱりその気になれなくて、自己嫌悪なケースも多々・・・

ひろみさんは、どうやって行動するようになったのですか?

A どうやって?難しいなぁ。とりあえず、HFしますよね(笑)

それも行動ですものね。HFする
ひろみさんはやっぱり、とりあえずHFっていう風になってるんですね!
私もそれくらい気楽にやればいいのか!

A そうですねー。
で、ワークの後は、ひたすらできることをやっただけです。ものすごい小さいことですよ!

小さいことの方がうれしい!

A 髪を染めたら?って言われたら、染めたし、美容院で、毎日髪を巻きなさい!って言われたら、髪も巻くようになりました。
女性性のアロマを教えてもらったらつけてたし、ヒールも履いた方がいいと言われれば履きました!
こうやっていざあげてみると、外見的に変化のわかりやすい行動をしてますね♪


ひろみさんの恋の武器?!

その素直さはどこからくるのでしょう?
絶対に見つけてやる!!!みたいな強い思いからですか?

A いやー、そうではないですね。

あ、でも最初は「絶対パートナーを見つけたい!」というある意味の執着のようなものがあった気がします。それが、いつの間にか「そのうち見つかるかな」くらいになってました。

力を抜けばいいというのは、りえ奈さんも言ってますねー。いろんなスピリチュアルでも聞くのですが、なかなか難しいです。
ひろみさんは、気づいたら「いつのまにか」抜けていたのですか?

A いつのまにかなんですが、でも、「絶対にパートナー見つけるぞ!」という強烈な意気込みをやめようと思ったのは思ったんです。だって、逆で考えたら、いきなりお会いした相手から「あなたが私のパートナーです!」みたいな気迫がもれてたら、ちょっと怖いかなって(笑)

なので、紹介してもらったりして男の人と会うわけですけど、それは「この人がパートナーかもしれないっ!!!」て鼻息荒くするんじゃなく(笑)、私が素敵なパートナーを見つけるためのリハビリだと思うことにしてました!

リハビリ?!

A そうですよ。なので、まぁいいかな?という男性とは気軽にお食事に行ったりお茶をしていました。その時、「正直でいる」ということも自分の中でテーマだったので、お会いする方に「これはリハビリです!」とお伝えしてました! そういうことは言わなくてもいいと友達には言われてたけど。

私、そうしてリハビリという名のデート(お食事やお茶)をしているうちに、「こういう人は嫌だ!」という自分のタイプがわかるようになってきたんです。

会うことで、好みがしっかりわかってきたんですね?! 

A そうです。ケチな人は嫌だとか、信用できなそうな人が嫌だとか、顔が好みじゃないと嫌だとか(笑)
結局、一緒に過ごしていく間に、考え方や性格はすり合わせができるから、最終的に「顔が全てだ!」という結論に一旦落ち着きました!

顔がすべてですか!!!


デート中だとか。あやかります。

A ここまでくると、もう告白してくれた人から順番に付き合ってみようかしら?という気分になりました! で、実際に何人か告白して下さったのですが、きっちりお断りしました。

あー、告白してくれた順とか言ってたけどやっぱり無理だな。フィーリングの会う人がいい!!という次の「こうありたい」が決定したんですね。

ひろみさんの話、わかりやすい!
りえ奈さんが、HFでまずちょっとでも進んだらいい。進んだらまたどうせ次の「こうありたい」が出てくる。最初から完璧な「こうありたい」を求めすぎないでって言っていますが、まさにですね。
彼氏だけじゃなく、いろんなことに当てはまるのかも。

A そうですね。
私、りえさんの言ってる「タイムライン」の概念が完全に理解できてると思ってますよ。

あー、りえ奈さん、ひろみさんは完全にわかってるって言ってました!
それで、フィーリングの合う顔のいい男性には出会えたのですか?

A もちろん、ついに現れたんですよ! 顔良しフィーリングよし!の男性!

おおおおおお!

A でもね、この人と、お付き合いできるかなぁ?という時になんとなく「本当に縁のある人とパートナーになる」というのをHFしたくなってワークしたんです。
すると・・・この彼とはなんとなく自然消滅!!!

まさかのーーーー!!!
そしてひろみさんのこうありたい設定の感度の高さよーーー!!!
そこで、それ設定しますー?!!!(笑)普通は「この人とつきあう」とかでやっちゃいそう!

メモしときます。「本当に縁のある人とパートナーになる」なんですね?!

A んー、そもそも、縁のある人としか結ばれないのかもしれないけれど、顔良しフィーリンよしでも、すぐ別れる人と付き合うより、できることならきちんとした縁のある人と結ばれたいでしょ♡

あ、そっか。「この人とっ!!!」というのも執着ですよね。さっきひろみさんがおっしゃっていた「絶対パートナーを見つけたい!」という執着を手放したというやつ。

A そうですね〜。顔良しフィーリングよしの人と自然消滅したおかげで、今の彼と出会えたので、結果オーライです!!が、実は、彼、もう少ししたら東京に転勤なんですよー(爆)

ああ、じゃあ、その後に彼ができたのですね!
そして、なのに東京転勤?!

A まだまだHFの使いどころはたくさんありそうです!


HF創設初期から飯干りえ奈と広める活動を行ってきたひろみさん。

ほんと、何かにつけてHFしてるんですね。あの、そういう時は、どうHFの設定をするんですか?

A まあ、簡単なワークだからやりやすいですよね。まずは、遠距離でも、お互い楽しくお付き合いを続けられる!からスタートする予定です!

私も恋愛にもHFをもっと使おう・・・!
ちなみに、このインタビューを読んで「私もちょこちょこ簡単にHFやってパートナーを作るぞ!」と思いながらも、「大丈夫かな」と不安になる方もいるかもしれません。
彼氏を作りたい、パートナーが欲しい!という方に「ここをおさえておいて!」ということはありますか?

A 私、今だから思うんですけど、本当にパートナーが欲しい人って、パートナー見つかると思うんですよね。ただ、まだ会えてないだけ。だから、絶対大丈夫って思って欲しいです。

出会うまでの間に、HFとかするんです。物理的に行動もするんです。物理的に動けなければ、動けるようにHFするんです。

そうやってなんだかんだやっていれば、そのうち現れますよ!だって、世界には70億もの人がいるんだもん!

あはははは!35億じゃなく、70億ですか。同性も入ってる!!! でもそれくらい心を開いていいのかも。
はい!「絶対大丈夫!って思える」でまずHFします。


今日はどうもありがとうございました!


吉田ひろみティーチャー
<講座開催情報>

■HFエネルギーワークス講座 2019年
7月21日(日)、24日(水)、30日(火)兵庫県芦屋開催
詳細リンク
https://ameblo.jp/allinnow/entry-12467893295.html

■クリエイティブ・フォーカス!初級クラス
7月18日(木)、27日(土)兵庫県芦屋開催
詳細リンク
https://ameblo.jp/allinnow/entry-12467891590.html

■クリエイティブ・フォーカス!中級クラス
7月28日(日)兵庫県芦屋開催
詳細リンク

他日程、全国開催リクエスト、大歓迎です!

ピックアップ記事

関連記事一覧