HFワークシェア:決断疲れしないために。決められない時はHF♪by 創始者 飯干りえ奈

ニュース

人生には「決めないといけない時」がありますよね。

経営者やリーダーや親という立場であると、
なおさら、
責任を背負って決断する
という場面がけっこうあるものです。

その決断によって自分だけでなく
関わる人のこれからが変化する・・・
そんな場面にも出会います。

どえー!

まあ、昔に比べればだいぶ慣れましたが
いまだに、たまに
「決断」にストレスを感じます。^^;

そう言えば「決断疲れ」という言葉もありますね。

さて、今月もけっこう重大なことを決めないといけないことがやってきました。

でもなんか決まんな〜〜〜い!

私よりも人生経験豊富な方がそのことについてアドバイスも下さるのですが、なぜかいつもと違ってその内容に「気持ちがのらない」。

データを分析してもなかなか「これだ!」という答えが出ない!

そこでHF〜〜♪

「ベストな選択ができて決断する!」

これをゴール設定してエネルギーワークを進めると・・・

私は「自分たちを守る」という基準じゃなくて「仲間とより楽しくより成長する」という基準で進めていきたい、という気持ちがくっきりしてきました。

「よし!いいお話ですが、これはお断りしましょう!」

しかし・・・

「それではこうなりますよね?」

という、これまたごもっともな反対意見も・・・!

じゃあ、そうならなかったらよくて、こうなったらいいんじゃないかな?

そう思ったのでそれもワーク!

ワーク設定はシンプルに

「●●になる」!

無事にこれもワークを完了していざ!!

専門家の方と大先輩のいらっしゃる場へ!!

すると・・・

ぶっちゃけお小言も覚悟していたのですが

「君の考えの方がいいね」

「リスクヘッジもちゃんと考えているんだね」

「期限をここまでとしたら問題ないのでは?」

と、なんと私の決めたことを後押しして下さる流れになっていました〜〜。

決められない時にはシンプルに「決められる」とか「判断軸が定まる」とかをゴールに設定してワークするといいと思います。

今月もささやか〜なことから大きなことまでHF使いまくりま〜〜す!

飯干りえ奈のnote「HFエネルギーワークス実践記」にて、様々な記事を読むことができます。

ピックアップ記事

関連記事一覧