HFワークシェア:描きたいものが浮かんでくる by 木津静恵ティーチャー

ニュース

こんにちは!今回は、木津静恵が何気ないワークから、ぐぐ~んと広がった体験シェアします。

先日絵を描くWSに参加し、久しぶりに描いていきました。
WSの前日の夜、何を描く?と描きたいものがないことに気が付き、これは困った!と、「描きたいものが浮かぶ」でワークをしました。
(ワークの具体的な内容はThe Club HF で公開しています)
ワーク直後、いくつかモチーフが浮かんできたけれど、どれもしっくりとこない。
寝て起きたら、浮かんでくるかな?♫ぐらいの軽い気持ちになっていたので、そのまま眠りにつきました。
翌朝。
以前自分で描いた絵が目に留まり、同じモチーフでテイストを変えて描いてみようかなと思い、写真を撮っておこう。と浮かぶ。
ところが!すっかり、写真を撮ることも忘れてしまい笑
家をでてしまっていました。
まあ、こうなったら、きっとキャンパスにむかったら何か浮かぶのだろう。と、なんとかなるさ~。で会場へ向かいました。
で、実際に絵を描くがスタート。
浮かばない。浮かばないけれど描いていってみました。適当に。
そしたら、適当に色を載せていくと、ビジョンが浮かび上がってきて。
それをカタチにしていく。というこれまでにない順序で描いていました!
出来上がってみると、
まさにこれ!という心地。

確かに♡描きたいものが浮かびました♡

こうきたかーーー!という面白さ。
HFをすると、どんな風にあらわれてくるのかな?がお楽しみなところで本当に面白いです♪

写真の説明はありません。

ピックアップ記事

関連記事一覧