【インタビュー】身体からもハイアーフィールドにアプローチできる?

ニュース

【スペシャルインタビュー企画】

今回は、HFエネルギーワークスのティーチャーである吉田ひろみさんと、福代のぞみさんの対談式インタビューをお送りします!
共通の話題は「HFエネルギーワークス」と「ボディ」です^ ^

吉田:HFでワークしてても、なんだか結果が出てないなぁって感じることってない?
私は、ぶっちゃけあったんだ!

福代:私も、正直あるよ!!

吉田:効果出てないって、ティーチャーとしてもストレスだったり、時には「結果が出ない自分がダメなんじゃないか」って思えたりして、なんかつらいんだよねー!

福代:むっちゃわかるー! 私も、そんなふうに思うことあるある!

吉田:HFのワークが楽しくてたくさんやってるのに、身体が追いついてない?ハイアーフィールドを整えた状態が、身体にまで落とし込めてないんじゃないかな?
……ってある日、思ったんだよね!

福代:なんかわかる。実は、私が理学療法士になったきっかけは、おばあちゃんが身体を痛めたからだったんだよね。
おばあちゃんってよく働く人だったから、身体が悪くなって動けないことがストレスで心まで病んじゃって、、。

吉田: 身体の状態は心にも影響してるんだね。

福代:本当にそう思う。実際に、理学療法士になって、色んな患者さんの身体を直接治そうとしたんだけど、ある時「限界」を感じたんだよね。身体へのアプローチだけじゃ難しい。

心も変える必要があるなって。

そんなときに出会ったのがHFエネルギーワークスだったんだ。


「サーフィン」という新しい趣味ができた福代ティーチャー

吉田:身体を直接治そうとしても、これまた「こころ」の状態が影響しているんだね。
「こころ」もハイアーフィールドの一部だもんね。

福代:うんうん。身体とこころって、切っても切り離せないよね。
理学療法士は、身体からアプローチするけど、エネルギーワーカーは、スピリチュアル的にアプローチするよね。精神的なとこ、スピリチュアルなとこに偏りがちな人もいる気がするけど(笑)

吉田:私、前はそのスピリチュアル偏りタイプだったよ!
でも、妹のことをきっかけに、両方のアプローチがすごくいいなって思うようになったんだ。

福代:何があったの?

吉田:妹が腰を悪くした時があったのよ。
変な歩き方してたの。仕事帰りで遅い時間で病院も整体もあいていない。
もちろん、まずはHFでエネルギーワークしたよね。
すぐにちちんぷいぷいとはなる時もあるけど、その時はそうじゃなくて、物理的に身体にも何かした方がいい気がして……

そしたら、ある映像が閃いたの!

福代:それでそれで?

吉田:めちゃくちゃ簡単なボディワークなんだけど、そのワークしてたら、不思議と身体が整っていく感じがして。
ハイアーフィールドが、体に馴染んだって言うのかな。
そしたら、翌日には、普通に歩けるようになって!

福代:すごい!それがHF ザ ボディになったんだ!

吉田:そうなの!HFのワークって、スピリチュアルワークとしては、めちゃくちゃ手軽でしょ。
どこでもできるし、簡単だし、早いしね。
同じように、身体にできることで日常的に気軽にできたらいいな。って思って実験を重ねてるうちに、あれれ?HFの効果が倍増してない?って気がついたんだ。

福代:身体からもハイアーフィールドからもアプローチできたら、効果倍増しちゃうのわかるなぁ。
だって、結局繋がってるもんね!
両方からアプローチできるって最強だよね!!
私は、ボディメイクもやってるんだけど、人の身体が美しくあるって、こころも美しくあることと繋がってると思うんだよね!
身体がいい状態になれば、こころもいい状態になる!
HFって、ボディメイクにもめちゃくちゃ使えるんだよね。

苦手だった写真撮影も、楽しめるようになった吉田ティーチャー

吉田:HFのどんなところがいいの?

福代:過去の延長線上じゃない未来でいいという考え方とか、しんどい気持ち(葛藤)をエネルギーワークでケアできるところかな。

吉田:HFクラスで「時間について」学ぶと、「過去が関係ない」とか、今までの考え方から卒業して純粋な未来の「こうなりたい」にフォーカスできるようになるよね!
エネルギーワークを使うと、しんどい気持も不思議だけどなんかいい感じになっちゃうし(笑)

私は、ハイアーフィールドをボディにも反映させたい!という意識でHFザボディ講座を作ったんだけど、のぞみちゃんは、ボディからハイアーフィールドにもアプローチする形でボディメイクをしてるんだね!
そこで出来たのが「アロマ美脚」講座なんだね!

福代:これからのシーズン、脚を出すこと増えてくるでしょ。
その時に「美脚」であれば、嬉しいって思うんだよね!
でも「美脚」でいるって、単に「きれいだ、わーい!」だけでは終わらないっていうね。

吉田:どう終わらないの??

福代:脚って1番「動かす」身体の部分でしょ!!
そこをケアすることは無意識の中で「行動する」ということのケアにもつながるんだと思うの。

そこにアロマを加えてる!
アロマセラピーの効果も狙ってるわけ。

香りは思考を介さず、直接、大脳辺縁系というところにはたらきかけられる。
ここは記憶とか感情とかにも関係あるところで、まあ、話し出すと専門的に止まらなくなりそうなので、今回は控えるけど。(笑)

いい香りに包まれながらケアすることで幸せになって
綺麗な脚をゲットして
行動力もいい感じで出てくる!

「アロマ美脚」は一石三鳥プログラムって自分で別名つけてるー!(笑)

ひろみちゃんも、HFザ・ボディでアロマ使ってる?


両ティーチャー大好きアロマ♡こちらは、福代ティーチャーのコレクション

吉田:うんうん。もちろん簡単ボディワークだけでもいいんだけど、香りからのサポートも気分がいいし、掛け算してる。

どのアロマを足の裏に塗るとより効果的かなど、現在も日々、自分と妹で実験してるよ。

アロマについて語り始めたら私たち止まらないから、この辺で終わりにしようか!

最後に、お2人から、これを読んでる人にメッセージをお願いします!

自分を幸せにするために使えるものは、どんなものでも使っちゃってください。

HFエネルギーワークスでも、ヒーリングでも、アロマでも、別の技術でも!

もちろん、HFザボディもアロマ美脚も!

高次空間も身体も整えて、楽しく幸せに豊かに生きる仲間が増えたら嬉しいです!

<吉田ひろみティーチャー 講座開催情報>

■HFザボディ講座
6月22日(水)大阪開催
詳細は、こちら
6月20日(月)、25日(土)オンライン開催
詳細は、こちら

他日程、全国開催リクエスト、大歓迎です!

<福代のぞみティーチャー 講座開催情報>

■美脚アロマ講座
6月12日(日) 東京開催
6月18日(土) オンライン開催
詳細は、こちら
他日程、全国開催リクエスト、大歓迎です!

ピックアップ記事

関連記事一覧