【インタビュー】苦手だからこそ、結果ではなく「プロセス」にワーク!木津静恵さん

ニュース

今月はHFエネルギーワークスのティーチャー、木津静恵さんのインタビューをお届けします。

木津静恵さんとは・・・
「誰もが自由で無限の可能性あふれる存在!」そんな宇宙を体現したくヒーラーとして活動しているHFティーチャー&クリエイティブ・フォーカス!ファシリテーター。多次元キネシオロジストとしても活躍中。
3人の娘さんと、農家になり自給自足生活の夢に向かってるだんなさんと、喜びから生きる世界を楽しんでいらっしゃいます。

インタビューでは、木津静恵さんを「木津T」、事務局を「事」と表記しております。

ボディ系は苦手だからこそ、結果ではなく「プロセス」にワーク!

事:本日はどうぞよろしくお願い致します。

木津T:よろしくお願い致します!

事:早速ですが、まずは「身体」についてのHFのお話をお聞きしたいんです!
わりとみなさん、痩せたい、身体の形を整えたい、目をぱっちりしたい、老化にあらがいたい!などなど、ボディに関する思いってあると思うんです。

でも、めんどうとか、リバウンドしそうとか、何か苦手意識もあると。
実は木津ティーチャーも「身体」のことは「苦手ジャンル」だったのに、The Club HFのイベントで「身体に関するHF」をした後、色々効果を感じたと聞きまして、ど〜しても、ど〜〜しても、具体的なお話をうかがいたかったのです!

木津T:そうです! 私、運動は大の苦手で、痩せるとかスリムになるとかに関しては、どうせ無理……とHFをすることすらも抵抗ある分野だったんです。だって……結果が出なかったら嫌だから。

事:嫌です! 結果が出なかったら嫌! だからやりたくないって、木津ティーチャー、オープンで素敵〜! 共感度マックスです!


表情豊かにお話される木津ティーチャー

木津T:でもね、やっぱりあるんですよ。身体はスッキリ心地よくあってほしいし、運動も適度にできたらいいなぁという願いもやっぱりある。 

事:ほんとそうです!

木津T:「身体」は私にとって、葛藤まみれのテーマ!
それなのに、The Club HFのイベントで、身体に関するHFをやりましょ~ってなったわけですよ。
ティーチャーとしてお題もみなさんにシェアする側だし。
やるしか……ないじゃないですか!笑

事:確かに!笑
具体的に、どんなお題をされたのですか?

木津T:あまりにも葛藤が大きすぎて、全然やる気が起こらなかったので、まずは

「わたしの身体♪ 好き好き大好き!」

これでHFするところから始めてみました。

すると、やっぱり変わるんですよね。
身体に関して取り組んでみようかなという気持ちがわいてきました。
筋トレを続けてみたい気持ちもでてきて。

事:すごい! 

木津T:だけど……やっぱり続く気がしない!
途中できっと挫折する予感しかない!笑

そこであらかじめ、プロセスを楽しめるようHFをしておきました。

事:プロセスを楽しむためのHFですか! その発想はなかったです! なるほど!! そのお題をシェアしていただけたら嬉しいです!

木津T:こちらです。

・いつの間にかそれが自然スタイル!日常に溶け込んでいく

・私スタイルを発見しながら、より自分にフィットするものに変化していく。

・モチベーション継続、やる気アップのスパイスがちょいちょいやってくる

・おさぼりモードなど、リズムも味方にして、心地よく、自分に寛容でいる

・その時その時、素敵な情報がやってくる。新鮮で楽しいプロセス

・効果を実感。まわりからも、その効果を褒められ、さらに喜び増し増し

事:あ〜、どれも欲しいやつですよ〜〜! 個人的には2番目と3番目が効果期待できそうです。
実際、このワークの後はどうでしたか?

木津T:こうやって、ワークしたものを振り返ると、やっぱり叶ってるんですよー♪
おさぼり気分の時の自分にもOKでいられるし。

自分に心地よいものをどんどん見つけて、最近では、ツボ押しやリンパケアも取り入れながら、飽きずにいまだに筋トレは続いてます。効果も確実に出てる!


娘さんと目の筋トレ中の木津さん

身体に関してのインタビューのお話を頂いた時には、まさかの私が身体のことを?!と驚いたのですが、このインタビューも、私にとってスパイスになっていて、ますます筋トレを楽しく続けられてます。

事:身体のことをワークしたい潜在ニーズは多いと思うんですよ〜! 
身体のことといえば、木津ティーチャーの多次元キネシオロジーも気になっています。
どんなものなんですか?

多次元キネシオロジーについて聞いてみました!

木津T:身体のことに限らず、お悩みでも願いでもなんでも、調整したいテーマの根本要因をその方の身体(エナジー・フィールド)にききながら、調整をしていきます。
身体に聞くといっても、遠隔も可能で、わたしはZOOMでセッションを行っています。

キネシオロジーは筋肉の反射(筋反射)で身体の声を拾うのですが、沢山ある資料の中から、何ページ目の何行目と反応するところにある、言葉や文章を拾い上げながら聴いていくんです。

それが、もう、不思議と、その方の様々な身体の声をばしっと伝えてくるんですよ。

例えば、〇歳の頃、こんなことがあったとか、前世の出来事や経絡やチャクラのことなどなど。根本要因は一つだけでなく、様々な角度から情報をつみあげ、多次元的にとらえていきます。

多次元キネシオロジーだけの特徴としては、200種類以上ある宇宙系遺伝も扱うところです。宇宙系遺伝がその方の思考やエネルギーに与える影響は結構大きくて、面白いんです。

セッションでは、根本要因となる情報を一通りあげたら、色々な手法やツールを使って調整していくんですが、その方法や手順も身体にききながら進めていきます。

事:めちゃくちゃ興味あります! HFも取り入れているのですか?

木津T:もちろんです!
さっき、色々な手法やツールを使って調整するとお伝えしたのですが、その調整方法の選択肢にHFも入れて使っています。

私ね、この、多次元キネシオロジーをするようになって、ますますHFが私の人生にあって本当に良かった!と思っているんです。

事:それは?! 

「どうありたいか」に意識を向けることで、バランスが整う

木津T:HFってほんと簡単でシンプルで。
何より、ワークにたった一つだけ必要なのは「どうありたいか」じゃないですか。
この、「どうありたいか」に意識を向けることが、私にとって大切なバランスをとってくれてます。

問題や根本要因をつきつめていくことも大きな可能性を開いてくれるし、大切だし、大好きでもあるんですけれど、ついつい、私はストイックになりがちで、それだけに偏ると、どうも気持ちが閉じ気味になることもあって。

ものごととか、私という存在って、両極をおおらかに受け入れつつ広がっていくような気がしてるんです。

だから今、「簡単でいい」も「とことん深堀り」も両方あるのが、めっちゃくちゃ楽しくて、いいあんばいになってます。

そういう意味でも、HFは、他のどんなツールを愛している方にもおすすめしたいですね。

持っておいて! 人生の相棒に!!!って。

事:あはは! 木津さん、楽しそうでこっちまで幸せ気分になります。


The Club HF X’mas イベントでの木津T

※後半、スピ系ワークに興味のないだんな様と定期的にクリエイティブ・フォーカス!のワークをして人生をシフトしているお話をうかがいます!お楽しみに!

HFエネルギーワークス、クリエイティブ・フォーカス、多次元キネシオロジーセッションのご依頼は木津静恵さんホームページ
「はなのね」をご覧ください。

HFエネルギーワークス創始者の飯干りえ奈が木津静恵さんの「多次元キネシオロジー」セッションを受けた感想をブログに上げています。こちらもよろしければどうぞ!
多次元キネシオロジーで自分らしく生きて良いと確信!

ピックアップ記事

関連記事一覧