【インタビュー】多くの方のお金の不安をゼロ化しまくり?! 秦 真瑞さん

ニュース

今回は、去年新しく始まった「HFマネーワーク」で大活躍の秦 真瑞ティーチャーにお話をうかがいます!

今回インタビューする真瑞さんはこんな方♪


真言宗御宗派「来迎院」住職
幼少期の不思議な体験から、精神世界、あらゆる宗教、スピリチュアルに強い関心を持ち、リーディング、チャネリング、ヒーリング、言霊、キネシオロジー、占術、エネルギーワーク等を習得。仏教、神道、キリスト教など、宗教哲学を学びつつ見えない世界に精通。
「真言密教の京都仁和寺(にんなじ)」内の修行道場にて、40年間女人禁制だったところ、入門を唯一認められ、仁和密教学院初の女性阿闍梨となった。

※事務局を事、秦真瑞さんを真瑞と記載しております。

お金の幻想から解放されたらいいな。
きっかけはそこからでした。

事:本日はどうぞよろしくお願い致します!

真瑞:よろしくお願い致します!

事:早速ですが、お坊さんとしてもお忙しく活動されている真瑞さんが「HFマネーワーク」のクラスを受講されたきっかけはなんだったのでしょうか?

真瑞:はい、おっしゃるようにお寺で住職をしていまして、そんな中、私がスピリチュアルワークも出来ると知っている友達や若い檀家様が相談に来られていたんです。
そして、私のセッションを受けてくださっていたのですが、昨年あたりから『お金に関する相談が格段に増えたな』と感じました。

事:それは、飯干も同じことを言っていました。お金に関するご相談がコロナ以降増えたと。

真瑞:やっぱりそうですかー! ですよね〜。それで、自他共に、お金の不安の幻想から解放されたらいいな、と思ったんですよね。


HF創始者の飯干ともつきあいの長い真瑞さん。
写真は2022年、ふたりの共同開催による「時空の旅人ワークショップ」の時のもの。

事:実際に受けてみられ、いかがでしたか?

真瑞:飯干さんの交友関係に成功者と言われる方が多くおられる事を知っていたので、「成功者の意識構造はこうなっている」という情報の信憑性が高かったのですよ。

またその情報がとてもシンプルで、「自分に出来ていなかった物の見方がHFで自分のものに出来る」ところと「お金の事のみではなく、人生への取り組み方が変わる情報が沢山入っているところが、最大の素晴らしいところだと感じました。

受けてみた結果の効果も素晴らしく、五日後に家の中で忘れていた場所から受講料以上の金額が出たのを皮切りに、トントン拍子に数十万円の臨時収入が何度か入り、思ってもいない仕事上のオファーも頂き、有り難い限りです。

その後、40人以上に一気にセッション!
その秘密は……

事:わお。その後、短期間で40人以上の方にセッションを提供されたとうかがっていますが、どうやったらそんなに多くの方に提供できるのでしょうか?

真瑞:私は現在、愛と神聖さを中心に置き自他共に才能開花を目指す『百花爛漫✿高天原の会☆彡』をFacebookで発足させています。夏には、同じタイトルで、YouTube動画も配信する様になりました。
まだまだ参加人数は少ないですが、その会の中で『HFマネーワーク』を告知したところ、多くの方が興味を持たれたようです。身近におられる、お友達や、若い檀家様にも告知し、受けて頂きました。

でも、最初はYouTube動画の配信も、とっても、とーっても、勇気がいったんです。

事:それはどうやって乗り越えられたのですか?


来迎院でお話される真瑞さん

真瑞:会を始める当初から、メンバーにYouTube配信を勧められたんですけど、なかなか思い切れなかったのですよ。
特に、僧侶仲間やご老僧達にどう言われるか分からないな〜という不安と心配があったのです。

事:ああ〜。なんとなくわかるような気もします。どう言われるかは私も気になります。僧侶として地位のある真瑞さんでしたら、上下関係や戒律的なもの??もおありでしょうし、躊躇されたんでしょうね。

真瑞:でも、6月の夏至から、更に世界のエネルギーが変わるな〜と感じていて、「えい、やー!」と思ってYouTubeに出したのです。
そうしたら、見てる人、少なって! あははははーー!
で、老僧達はそもそもYouTube見てないわ!となったのでした。
あははははは!

それに、『HFマネーワーク』の中にあった、『豊かな思考をしている方の観念』を聞き、実際に書き変えてみると、不安は自分が作り出した、単なる『幻想』だと気付いたのです。

学ぶばかりで、やりたい事をやらずに死ぬのは、勿体ないな、とも。

どうせなら、真にやりたい事をやって、あちらに行きたいですよね。

事:確かにそうですね! でも、誰もが簡単にグループを作れるわけじゃないよねって思ってしまいます。
そこを越えていけるようなアドバイスはありますか?

真瑞:先にもお伝えしたように、お一人お一人には、素晴らしい才能が眠っていて、まだまだこんなものじゃないよ!ってエネルギーを皆様が秘めていると思います。

色々な事を試してみる気持ちで、ひとまず取り組んでみることをお勧めします。

小さい頃に好きだった遊びの中に、才能の片鱗が見え隠れしている方もおられます。

真瑞さんは密教画や梵字もされています。こちらはその中の一作品。
夢中で楽しそうにやってたり、どんな事をしたいかを友人に話したり、協力をお願いしたりすれば、私のように、案外助けて下さる方が見つかるのでは?と感じます。
事:そうか。助けて下さる方が出てくるんですね。
それこそ、それでお題を設定してHFですね。
HFマネーワークのセッションを真瑞さんから受けられた方からはどんな反応があったか、可能な範囲でお聞きできると嬉しいです。
真瑞:いや、すごいんです。もう楽しくて!

・セッション料金と同じ額がセッションを受けた1時間後に入って来た方
・予想していない振り込みがあった方
・思わぬところからお金が出て来た方
・別れてから数年ぶりの元旦那様から数百万単位のお金をもらったという方
・受けた直後に、さっきまであったお金の不安が不思議とゼロになりました!と言う方
・イヤだった支払いが気持ちよく出来るようになった方
……色々です。

あ、あとは、嫌いだった人が気にならなくなったとか、営業マンの方から『県内からのお客様のみだったのが、県外からもお客様の申し込みがありました』とかの感想もありますね。

『今までスピリチュアルに関連した自己開示が出来なかった自分が、勇気を出して友達にこのワークを薦めることが出来ました!』という話も聞いています。

事:いっぱいですね!!

真瑞:本当にね! も〜〜、楽しくて! お金や人間関係に対する枠が変わって来た人が沢山おられます。

事:「スピリチュアル自己開示ができるようになった!」というご報告、事務局の方でも特に目立っていただいています。HFマネーワークって、ただお金のワークというよりは、その人の豊かさのドアをいくつも開く感じですよね。

真瑞:そうですね。「このワークのリストすごい!とてもよく考えられている上に、愛情の深いものだね」っておっしゃって下さる方もいました。その方も色々とスピリチュアルとか潜在意識とか身体のこととか、詳しい方なんですよ。


真瑞さんがご住職を務める来迎院。気が高く美しい場所。

道を知っているのと実際に歩くことは、全く別のこと

事:最後にこれを読んでくださる方へのアドバイスが何かありましたら……

真瑞:自信のない自分を誰しも感じることはありますよね。実はこう見えて私もそうでしたし、今もまだまだあるかもしれません。あはは!

でも、そんな自分も愛おしいな、とまずは受け入れてあげて欲しいんです。

そしてある時、私は、こう考えることにしたのです。

私達には、私達の周りに、その人にしか出会えないご縁が必ずありますよね。そんなご縁を大切にして、自分に出来る精一杯の事をする!と決めるのです。

ある人から「道を知っているのと、道を歩くことは、全く別のこと」と聞いたことがあります。

私達は赤ちゃんの時、最初の一歩はこわごわだったし、何度も転んでは起き上がって、今や普通に歩けてますよね。それと同じで、とりあえず行動に移してみて、出来なかったと思えることは、その都度、修正・改善して行く。

そう考えると、「これはいい!」と思ったものを、情報としてお知らせすることは出来ると思うのです。それを受けとるか否かは、お相手の自由意志にお任せするという立場で。

事:今回はインタビューを受けていただき、どうもありがとうございました!

真瑞:こちらこそ! 

僧侶でもある真瑞さんにセッションやセミナーをお願いしたい!という方はメールにて直接ご連絡下さい。
また、真瑞さん主催「百花爛漫 高天原の会」は無料のfacebookプライベートグループです。
参加ご希望の方は秦真瑞さんにメールにてご依頼下さい。招待して下さるそうです。
shinzui3500@au.comYouTubeチャンネルはこちら

edited by T.Tanaka

ピックアップ記事

関連記事一覧