イベントレポ:本からのお題がすごかった件

ニュース

こんにちは!
HF創始者の飯干りえ奈です。

ゆうべはHFのオンラインサロンのイベントで「本から見つけるHF~運命を変える夜~」が開催されました。

面白かった本や映画などを紹介し合い、その中身から「HFのお題」を見つけてワークする……という内容です。

まず最初に

私には興味が持てないものであっても、いい感じで他の方の観点や感性を取り入れ、私に合った形で活用しちゃってる!

こんなお題でHFワーク!
こうすることで、お互いの個性をいい感じに生かし合えます。

タケダカオリ先生からは、最近読んだ社会派な本と共に「ユーディストピア(ユートピアもディストピアもある世界)な今の世界であるけれど、私にとってのユートピアを見つけ(創造し)楽しく生きる」というお題が紹介されました。

また参加メンバーの方からは「攻殻機動隊のタチコマみたいに、良いことも悪いと思えることも『経験値が増えた!』といい感じに捉えて生かしていく」というお題が出て来ました! 人間ではないアニメキャラからもお題が出せるんですよね〜。

ときめき系では「本屋さんである本に手を伸ばしたら、同じタイミングでイケメンもその本をとろうとして、あっ……!みたいな出会いがある」というものもありました。物語からシーンをお題にするという発想です!

そのほかにもたくさんのお題やお薦めの本や映画などが紹介され、楽しい時間でした。

イベントで出て来たお題のリストは、サブスクの「The Club HF」にて公開予定です。

10月は「まさか、これが実現するなんて? 物語からもらうムリ目なお題は、現代においてどうなるのか?!大実験」を行います。
どうなるか今から楽しみです!
あなたの個性も加えてくれたら嬉しいな。

The Club HF の詳細はこちらから。ご参加楽しみにしています。

ピックアップ記事

関連記事一覧