イベントレポ:まさか!こんなことが起こるなんて!

ニュース

こんにちは!
HFエネルギーワークス マスターティーチャーの吉田ひろみです。

先日、HFのオンラインサロンで「まさか!こんなことが起こるなんて!」と嬉しくなってしまうようなことをリストアップしてワークしたんです。その中からおすすめのものをピックアップしてご紹介します。

~「漫画の中のシーンを体験したい」~

ティーチャー陣からはもちろん、
参加メンバーからもお題が上がり、

色々ないいネタが登場しました。

人気だったお題は

・好きな芸能人、推しの人に出会えちゃう

・異世界体験しちゃう

・嬉しい瞬間の目撃者になる

でした。

「漫画の中のシーンを体験したい」という話から出てきたと記憶しています。

その後は経過報告会も開催されました。
私が面白いと思ったのはタケダTのシェア。

「漫画のように、食パン食べてる人とぶつかりたい」というお題でワークを行ったんです。

すると、後日「若い女の子があんぱん食べながら歩いている姿」を見かけたそうです!

「ぶつかってないし、あんぱんだけど、近い! 実現しつつある!」と思っていたら……なんと、しばらくしてついに、青年とぶつかったんですって!

「おはぎを食べながら歩いている青年」と!!

食パンよりレアで、むしろ、そっちの方が面白い!!
タケダTにとって、食パンより、もっとネタになる楽しい結果がもたらされたわけです。

 

~結果が出てこない時に追加したいお題~

惜しいけど結果が違う。
なかなか結果がついてこない。
そんな時はどうしたらいい?

という質問もあり、創始者のりえ奈さんに答えてもらいました。

そんな時にやっておきたいお題の中からふたつご紹介します!

・欲しい結果を、素直に受け取っていて楽しい!

・潜在意識はうまく行っている!とわかっている。

「欲しい結果があるのに、いざ目の前にくると、反射的に遠慮したり、受け取らなかったり、そんな自分に気づいた」というシェアもあってのこの課題だと思いました。

私自身も追加ワークを行ったので、今後、どのような変化が出てくるか楽しみです!

以上、オンラインサロン The Club HF からのシェアでした!


The Club HF の詳細はこちらから。ご参加お待ちしております。

ピックアップ記事

関連記事一覧