【イベントレポ】直感力を高めるにはボディから?!

ニュース

こんにちは!

HFティーチャーの吉田ひろみです。 先日行われた 有料オンラインサロン「The Club HF」のイベントのレポートをお届けします。

2月は「感じる力を高めるHF」イベントでした! 高次空間をキャッチする「感性」を磨く会です。

とっても好評だったので、公式ページにもその内容を一部シェアします!

まずは全員、創始者の飯干りえ奈さんの誘導で、自分の首を動かすところからスタート。

「首」を左右、前後に曲げたり、回したりして、どちらが倒しやすいか、どちらの筋が硬い気がするかなどを「感じ」ていきました。

はっきり痛みを感じる方もいれば、「どちらかと言うと、右に曲げにくいかな?」みたいな方もいらっしゃいましたが、それでOK。 微細な違いを感じることを意識していくと、物理的な五感だけでなく、高次空間への感度も上がるんです!

そして、違和感があった場所が「本来、どうだったら良いか」を頭で考えるのではなく、首の感覚に意識を向けて「どうだったらいい感じか」を感じ取っていくんです。 これはざっくりでも良いとのことでした。そして、「そうなる」をお題にHFのセルフワークを行いました!

「首」の後は、「目」や「脚」それぞれが必要な身体の部分のワークもやりました。 私は、普段から身体の声をよく聞いている方だとは思っていましたが……

みんなで、身体に対して丁寧に向き合う時間を過ごしてみたら、全然ちがーう!!

こんなにも「感じる力」に伸び代があったのか!!!と感動でした。 体感としては、ワーク後、目もシャッキリよく見えるし、身体の軸も中心にしっかり通ってる感じでした。

タケダティーチャーは「ワーク後みんなが美男美女に見える!」と言われていました。 みなさんも「確かに目が大きくなっている!」とご自分の顔を見て、思っていたみたいで「うんうんうん!」と盛り上がりました。

ゆっくり時間をとって身体を感じるワーク、おすすめです! 最後に、りえ奈さんが紹介してくださったワークをいくつかシェアします。

<おすすめHFお題 >
・見え方、感じ方、微細なものにも気が付ける
・見え方がスッキリ、いい感じになる
・日常的に、身体の欲求を自然に実践している

感じる力を高めて、楽しいHFライフを!

身体を感じるって、とっても簡単!身体ともっと仲良くなって欲しい!という想いを込めて書きました!
こちらも、読んでいただけると嬉しいです^ ^

ピックアップ記事

関連記事一覧