HFで人生が豊かに。開運ネイリスト古谷菜奈子さんインタビュー

スペシャル

今回は、HFのファシリテーターの資格を取られ、活動をスタートされた古谷菜奈子さんにお話をうかがいました!

ー早速ですが、どうしてファシリテーターになろうと思ったかを教えてください。

古谷:HFエネルギーヒーリングが本当に簡単に楽しくできるので、それをたくさんの人に広めたい!と思ったからです。

「自分には特別な能力がないからヒーリングはできない」という声を聞く度に、その考え方はすごくもったいないな、と思うことがあって。
そんなときにファシリテーター養成講座が開催されると聞いて受けてみたい!と思いました。

ー確かに、できないと思っているのは、もったいないですよね。

古谷:そうなんですよ。セッションを受けて下さったクライアントさんから「こんなことが叶ったよ」というご報告をいただくことも嬉しいのですが、いつでも願いを叶えるツールを持って、自分でいつでもやれることの贅沢さや素晴らしさ、喜びなんかを伝えたかったのもあります。
やり方をお伝えすることで、世の中への貢献にもつながるのではないかと思いました。

ー実際に、養成講座を受けてみてどうでしたか?

古谷:とても楽しく受講することができました。 基本的には飯干さんの動画を使用して進めていくのですが、所々でファシリテーターの個性が出るようなところもあり、そこも魅力だなと感じました。

わからないところのサポートも充実していて分かりやすく、安心して養成講座を受けることができました。できないところをダメ出しするというより、ここを伸ばすともっと良くなるというスタイルのフィードバックも私にはとても合っていました。

ー古谷さんは、すぐに講座をスタートしていますよね。実際に開催してみて、どうですか?

古谷:とても楽しく開催できました。
受講生さんの反応もとても共感できるものがあり、ペアワークで盛り上がるととても嬉しいです。
初めて自分でヒーリングができたときとても感動したのを思い出しました。
この感動をもっとたくさんの方で、見てみたいという気持ちになっています。

ー HFの好きなところはどんなところですか?

古谷:とにかく簡単なところです!
めんどくさがり屋でせっかちな私にはピッタリのヒーリングです。
ダメ元でも一応やってみると、想像以上のサプライズがやってくることもあるので病みつきになります!笑

ー ああ、想像以上のサプライズはHFあるあるですよね。最近では何がありましたか?

古谷:HFでワークした数時間後にありえない金額を手にすることができて!!

ー うわあ! それは羨ましいです!

古谷:どうしてこうなったのかビックリでした。 HFはベストな結果を宇宙がもたらしてくれるところも大好きです!

あと、ノートを見返してみると、2年前、4年前にヒーリングしたこともベストなタイミングで叶っているのでタイムラグも楽しめるところです。

ー ノートをつけているんですね!

古谷:ノートをつけるの、お薦めですよ。うまくいっていることが、ちゃんとわかりますし、新しく気がつけることもたくさんなんですよね。

ー HFを具体的にどんなことに生かしていますか?

古谷:日常のささいなことからお仕事、人間関係、健康のことなど「こうなったらいいな」が思い付いた時点ですぐにヒーリングしています。

ー 古谷さんは、ネイルアーティストでもあるんですよね? ネイルとヒーリングって、何かつながるところはありますか?

古谷:あります! 皮膚(爪)は色を識別できると言われているので、何色を乗せるかによってその後の現実や気分の上がり下がりに大きく関係したりします。

つづきが更新されました!

古谷菜奈子ファシリテーターのHFクラスが4月25日に開催されます。
お申し込みと詳細はこちらから
開運ネイリストななの裏ブログ(HF講座募集ページ)

ピックアップ記事

関連記事一覧