続き HFで人生が豊かに:開運ネイリスト古谷菜奈子さん

ニュース

前回の記事の続きです。
HFで人生が豊かに。開運ネイリスト古谷菜奈子さんインタビュー

ー 古谷さんは、ネイルアーティストでもあるんですよね? ネイルとヒーリングって、何かつながるところはありますか?

古谷:あります! 皮膚(爪)は色を識別できると言われているので、何色を乗せるかによってその後の現実や気分の上がり下がりに大きく関係したりします。

ー えー!知りませんでした。そんなことを考えて爪の色を決めたことがなかったです!

古谷:私はお客様を目の前にした時や、ご予約の前日に、その方のエネルギーが上昇するようなカラーやデザインが降りてくることが多いんです。
おまかせにしていただければ開運ネイルに仕上げますよ。
それだけでヒーリングになるので、興味を持っていただけることも多いです。

ー 今シーズンにおすすめのネイルはありますか?

古谷:個人差はあると思いますが、全体的には今季は、ふわっと癒やされるような気持ちになることを、潜在的に求めているのかな、と感じます。
ですから、淡めなピンクや控えめなベージュがおすすめですし、実際に人気ですよ。

活発に動きたいという気分の方は濃いピンクなどの重すぎない明るいカラーがおすすめです。

ー あー、活発な時期、濃いピンク塗ってました!!
ちなみに私は、爪が弱くてすぐに割れてきます。物理的にできることや、ヒーリングできることはありますか?

古谷:ジェルネイルをされている方ですと、ほとんどのネイルサロンはアセトンと呼ばれる液体を使ってジェルネイルを溶かしてオフしているんですよね。だから、余計に爪が弱くなってしまう可能性が高いです。

ー ネイルサロンに通うようになって、爪が弱った気がしていました!

古谷:「フィルイン」というアセトンを使わずにオフする技術を導入しているサロンを探したり、自分で剥がしてオフできるベースジェルを使ったサロンを近くで探してみて下さい。
ジェルネイルをされていない方も、爪に栄養を与えるオイルを塗ったりタンパク質を積極的に取るのがおすすめです。
マニキュアをされている方は、ベースコートをしっかり塗ってアセトンが入っていないリムーバーで落とすことにより爪への負担が軽減されるかと思います。

ー セルフケア、つい忘れがちです。それにいいサロンも、なかなか見つからない印象です〜。

古谷:「爪が丈夫になってネイルを楽しめる」とか 「健康にネイルできるサロンが見つかる」とHFワークするのも良いかと思います。

あとですね、 オイルは「ただ可愛いだけ」の見た目重視なものも出回っているので要注意なんです。 おすすめはスパリチュアルというメーカーさんか、グロウンケアオイルというオイルが今まで使った中で効果がありました。 ※個人差があります。
「自分にあったケアグッズが見つかる」というお題でHFすると良いですよ。

ー 飯干が、古谷さんと開運ネイルとHFのワークショップやりたいって言ってましたよ! ぜひ、実現して欲しいです。このお話だけで、かなり盛り上がりそうです。
紙面に限りがあるので、話を戻しまして、ファシリテーターになってよかったことは何ですか?

古谷:受講生さんがご自身でしたHFワークが叶ったと、すぐにご報告をいただけたんです。嬉しくてファシリテーターになって良かったと思いました!
また、講座中に飯干さんの動画を一緒になって集中して見ることで、毎回新しい発見があるので自分にもより吸収されることも嬉しいです。

ー 今、やってみたいことや、今年の目標などあれば教えてください。

古谷:ファシリテーターとして講座を定期的に開催して、誰かに頼るのと両輪で自立することも、お手伝いできればいいなと思っています。

またネイリストとしては開運ネイルをもっとバージョンアップさせた覚醒ネイルを新しく導入予定です。
ネイルでお客様自身の潜在能力を開花させて、高次元の存在から人生をより良くしていくためのヒントを得られるように覚醒させていくのが目標でもあり、とても楽しみです!

ー では、最後にこれを読んでいる人にメッセージをお願いします!

古谷:これからは、見えない世界のパワーだったり存在の力を借りて、生きやすくしていくのが当たり前になってくると思っています。 HFエネルギーワークスは、簡単にスピーディーに高次元を動かせるのでヒーリング難民の方も、ヒーリング初心者さんにもぴったりなメソッドだと思います。 一緒にどんどん願いを叶えていきましょー♪

古谷菜奈子ファシリテーターのHFクラスが4月25日に開催されます。
お申し込みと詳細はこちらから
開運ネイリストななの裏ブログ(HF講座募集ページ)

ピックアップ記事

関連記事一覧