【インタビュー】「スピ系に興味のない夫とも楽しくワーク!しています」 木津静恵さん

ニュース

HFエネルギーワークスのティーチャー、木津静恵さんのインタビュー後半をお届けします。
今回はクリエイティブ・フォーカス!のお話です。

木津静恵さんとは・・・
「誰もが自由で無限の可能性あふれる存在!」そんな宇宙を体現したくヒーラーとして活動しているHFティーチャー&クリエイティブ・フォーカス!ファシリテーター。多次元キネシオロジストとしても活躍中。
3人の娘さんと、農家になり自給自足生活の夢に向かってるだんなさんと、喜びから生きる世界を楽しんでいらっしゃいます。

インタビューでは、木津静恵さんを「木津T」、事務局を「事」と表記しております。

事:色々なツールというところから、クリエティブ・フォーカス!(CF!)の話もお聞きしたいです。
木津ティーチャーはだんな様とも定期的に(CF!を)やっているという話を聞きまして、すっごくうらやましいです!

どうやって、だんな様を巻き込んだのでしょう? 良いものは家族にもやってあげたいけど、夫が親が興味示さない〜みたいな話、わりと聞くんですよー!


木津T:あはは! 巻き込むって〜! 「
クリエイティブ・フォーカス!」にはほんと、お世話になってます。彼の人生の節目節目にCF!ワークを一緒にしてきました。

夫はこの数年で、会社員を辞め、学生→学校の先生→農家へと転身してきました。

子供が3人いる我が家ですが、世間的には家庭の収入を安定させたい時期だと思いますから、我が家は波乱万丈なのかもしれないですね。もちろん、私にとっても驚きの展開だし、毎回はじめは不安もあったりするんですよ!
でも、とりあえずCF!しておけばうまくいくかな?とワークに誘ってます。

事:巻き込むっていうより、自然に声をかけている感じなんですね。


木津T:そうですね。彼だって願いを実現したいわけですし、それに役立ちそうなツールがあれば声をかけるよね〜、みたいな感じです。
結果、私自身も驚くほど、彼はやりたいことに向かって邁進しています!
今は、農家さんになって、自給自足の生活にむけて大きく舵をきってます。生き方そのものが大きく変わってきたけれど、不思議と、いろんなことが整っていってます。

広大な農地もやってきたので、今春からは、いろんな種類の果樹やお米、野菜をどんな風に育てようかとワクワク計画しているところです。

事:広大な農地! すごいです!!!
だんな様も嬉しいですね!


※ おうちを手に入れ、お子さんも含むご家族で建築実行。壁に漆喰を塗っている木津さん。
その時のお話はこちらです。


木津T:
彼はエネルギーワークとか、スピとかには全然興味がない人なんですが、CF!のワークは抵抗がないようで、ワークをするといつも思考がすっきりするといってます。
晴れ晴れとしたエナジーと顔で、「みえた!何をしたらいいかわかったぞ~!!!」なんていってます。

 

事:それは木津さんも嬉しいですね〜〜。CF!の好きなところというか、HFとの使い分け?は、どうしていますか?

 

木津T:HFはいつでもどこでもささっとしますし、CF!は葛藤が大きすぎると感じる時はもちろん、ちょっとじっくりやっておこうという時に使ってます。
でもまぁ、特にこだわりなく気分で使ってます。

CF!の好きなところはですね、もうほんと好きなんですよ!!!

CF!を活用し続けることで「例え何があっても大丈夫。かならずいいようにしかならない!」という確信みたいのが私の中でどんどん育ってきましたね。

それに加えて、最近さらに変わったなーと発見したことがあります。


事:気になります! 何でしょう?


木津T:「私という存在は、かけがえのない存在で宇宙のお宝。目の前の人、出会うこともないかもしれない人、世界に、宇宙に、間違いなく何かしらのいい影響を与えているかけがえのない存在だ」という感覚が育ってきて、それがいつもベースにあること。

事:それは、飯干も喜びますね! CF!を始めた時に一番伝えたいことだと言っていたので。


木津T:この宇宙観はCF!のクラスでもお伝えしている概念にたっぷりと盛り込まれているし、HFやCF!のベースにしっかりとあるのをすごく感じるんですよね。それはやっぱり、創始者のりえさんが伝えてくれていることでもあって。

だからやっぱり、いいようにしかならない。わたしたちは豊かさそのものなんだな。ってそう思います。その感覚はこれからもますますHFやCF!を活用しつつ育っていくんだと思ってます。


事:CF!を木津ティーチャーから学ぶにはどうしたらいいでしょうか?


木津T:CF!のクラスはリクエストがあればお一人さまからでも随時開催しています。気軽にぜひお声かけください。クリエイティブ・フォーカス!の宇宙観お伝えしたいー!!!

また、最近は毎月、月初め一日にクラスを受講された方対象の練習会も開催しています。月初めに、調和から願う世界を創造していく時間を、皆さんと一緒にすることで、よりパワフルな効果を感じています。

これからますます、それぞれの個性を存分に発揮することで豊かな世界が広がっていく時代だと思うので、クリエイティブ・フォーカス!おすすめでーす。

以上、木津静恵さんのインタビューでした。木津静恵さんのクリエイティブ・フォーカス!のセッションやクラスなどは、こちらからお問合せ下さい。
木津静恵さんのサロンホームページ
はなのね

ピックアップ記事

関連記事一覧